■1月事業報告

1月第1例会・通常総会

2021年1月8日(金)
場 所:じばさんTAJIMA 2F 第1交流センター
ホスト:総務委員会

1月第1例会並びに通常総会を開催致しました。総務委員会の設営のもと、100%出席での開催となりました。1月第1例会は、新型コロナウイルス感染症が全国的に猛威を振るう状況を鑑み、新たな取り組みとしてリアルとWEBのハイブリットにて開催致しました。
 例会では、坂本直前理事長から池垣理事長へ理事長バッジが引き継がれ、新会員へのバッジ贈呈などのセレモニーも滞りなく執り行われました。理事長挨拶では池垣理事長より、スローガン「青雲の志 ~継承、創造、そして進化~」に懸ける熱い想いを全メンバーが受け取りました。
 例会終了後に開催された通常総会は、長谷阪英之君が議長に選任され、長谷阪議長による議事進行のもと、各議案とも満場一致にて可決承認されました。通常総会終了後には、記念写真の撮影を行いました。

理事長バッジの交換

記念品の贈呈

理事長挨拶

新会員へのバッジ贈呈

会員誕生日祝いで挨拶をする改田祐介君

会員スピーチ 新会員 小谷一成君

長谷阪議長による議事進行

リアルとWEBのハイブリット

通常総会

新春賀詞交換会

2021年1月1日(金)
場 所:小田井縣神社・小田井会館
ホスト:総務委員会

2021年度、一般社団法人豊岡青年会議所の最初の事業である新春賀詞交換会が開催されました。池垣理事長の掲げる2021年度スローガン「青雲の志~継承、創造、そして進化~」のもと多くのメンバーが集まりました。本年度の小田井縣神社への参拝は、新型コロナウイルス感染症が全国的に猛威を振るう状況を考慮し、感染防止の観点から執行部及び総務委員長に限定し行いました。
 参拝後は小田井会館へ移動し、池垣理事長より本年度の活動、メンバーへの期待を込めた熱い挨拶がありました。
 理事長挨拶後、メンバー同士が新年の挨拶を行い本年度の活動についての意気込みを交換、志を同じくする貴重な時間となりました。最後は小森専務理事による挨拶にて会を締めました。

小田井縣神社へ参拝

理事長による挨拶

メンバー