2011年度一般社団法人豊岡青年会議所 活動報告2月
主な活動予定 豊岡JCの歴史
HOME 青年会議所とは 組織図 リンク
一般社団法人
豊岡青年会議所
第51代理事長
大西 伸弥
理事長挨拶
本年度の活動報告
理事長基本方針
mail@toyooka-jc.or.jp
事務局MAP
入会案内
このサイトはプラグインを必要とします
PDFファイルをご覧頂くにはAdobe Readerが必要です
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
 勉強会
  「会員拡大成功への道」〜伝えよう!JCを〜
2月25日(金)19:30〜21:03
【場所】じばさんTAJIMA5F豊岡鞄協会ホール
【ホスト】会員拡大特別委員会
 2月25日、じばさんTAJIMA5F豊岡鞄協会ホールで、会員拡大特別委員会による勉強会「会員拡大成功への道」〜伝えよう!JCを〜が開催されました。
 水口委員長率いる会員拡大特別委員会は、最初に会員拡大の目的と心構えをテーマに、まずは会員拡大の目的を再確認しました。次に心構えを3つ示してメンバーに復唱してもらい、会員拡大に対する心構えをしっかりと植え付けました。
 続いて、会員候補者にJCの魅力をどのように伝えるかが大切だということで、各テーブルに分かれ、JCの魅力について語り合いました。そして、会員拡大に対する行動をどのようにとるかをメンバー一人ひとりが宣言しました。
 最後に映像を交えた水口委員長のまとめとなりました。
 会員拡大に向かってメンバーの意識を高揚することが出来た有意義な時間となりました。
大西理事長挨拶
水口委員長挨拶
勉強会の様子
心構え復唱
JCの魅力を書き出し
まとめ

 創立50周年特別事業

 OB現役祝賀交流会 〜志士の歩み〜 2月20日()18:30〜21:20
【場所】西村屋ホテル招月庭 白陽
           会員交流委員会
 2月20日(日)西村屋ホテル招月庭にて、(社)豊岡青年会議所創立50周年特別事業「OB現役祝賀交流会〜志士の歩み〜」が開催されました。
 獅子舞、そして(社)豊岡青年会議所に在籍してきた志士たちの軌跡が映像で流れ、開会しました。
 大西理事長、垣谷創立50周年実行委員長、門間会員交流委員長の挨拶の後、OB会長高島茂広先輩より挨拶を頂きました。
 続いてOB紹介を経て鏡開きが行われ、乾杯、そして交流へと移りました。交流会の中では、(社)豊岡青年会議所の50年の歩みを振り返る映像、また、先輩から現役メンバーへ、思い出話を交えつつ、熱く、そして温かなメッセージが贈られました。
 50周年という節目の年を、特別会員の皆様と現役メンバーとで共に祝い、先輩方が築いてこられた(社)豊岡青年会議所に対する熱い想いに触れ、さらなる親睦が深められた交流会となりました。
オープニング
大西理事長挨拶
高島OB会長挨拶
垣谷50周年実行委員長挨拶
門間会員交流委員長挨拶
鏡開き
歓談の様子
アトラクション
若い我等斉唱

 創立50周年特別事業

 住民意識調査アンケート 〜私たちのホンネ〜 2月1日(火)〜2月20日(
地域プロジェクト委員会
 この度は私どもの住民意識調査アンケート〜私たちのホンネ〜に多数のご回答をお寄せ頂き、ありがとうございました。
 豊岡市を6つのエリアに分け、メンバーが無作為に各ご家庭や企業様を訪問してアンケートを実施させて頂きました。対面方式により、住民の方々のホンネを抽出する事ができました。皆さまの貴重なご意見を参考に、今後の予定しております事業の充実を図る所存でございます。ご協力、誠にありがとうございました。

(地域プロジェクト委員会委員長 坂本 裕)

アンケートに向かう垣谷50周年実行委員長(右)
と坂本地域プロジェクト委員長(左)
アンケート回収
アンケートに回答して頂いている場面
お宅訪問 緊張の一瞬

 2月第1例会 2月11日()18:30〜21:28
【場所】じばさんTAJIMA5F豊岡鞄協会ホール
【ホスト】総務委員会
 2月第1例会は、イグレック代表 田中洋介氏をお招きし、「販売革新から経営革新へ」というテーマでご講演頂きました。
 経営革新をするには、まず「売れる」ように事業の仕組みを考え、販売革新を行うことによって自然と経営革新につながるということで、ご自身が手がけられた事例や、但馬で実際に販売を伸ばしている事例をお話頂きました。
 「売り手目線」で考えるのではなく、「買い手目線」で考えることで些細なことでも販売を伸ばすことが出来るという考え方、販売革新を行っていくうちに気づくこと、時代にあったことが必要だということ等を学ばせて頂きました。
メンバーは仕事につながるということもあり、真剣な眼差しで講演を聞き入っていました。
講師 田中 洋介 氏
大西理事長挨拶
講演会の様子
↑ページトップへ
一般社団法人 豊岡青年会議所
〒668-0025 兵庫県豊岡市幸町6-35(水道会館内)
TEL 0796-22-4041  FAX 0796-22-1748

Copyright (C)2011 Junior Chamber International Toyooka(Japan).All rights reserved