2011年度一般社団法人豊岡青年会議所 理事長挨拶
主な活動予定 豊岡JCの歴史
HOME 青年会議所とは 組織図 リンク
一般社団法人
豊岡青年会議所
第51代理事長
大西 伸弥
理事長挨拶
本年度の活動報告
理事長基本方針
mail@toyooka-jc.or.jp
事務局MAP
入会案内
このサイトはプラグインを必要とします
PDFファイルをご覧頂くにはAdobe Readerが必要です
 平素は社団法人豊岡青年会議所に格別なる御高配を賜り厚く御礼申し上げます。また、青年会議所運動、活動への深いご理解とご協力を賜り心より御礼申し上げます。

 本年、社団法人豊岡青年会議所は創立50周年と豊岡全州青年会議所姉妹締結45周年を迎えます。この節目の年を迎えるにあたり、設立から一年一年と積み重ねてこられた先輩諸兄に改めて敬意を表しますと共に、多くの皆様からご協力やご理解を得て達した賜だと感謝申し上げます。

 青年会議所の目的は地域社会を明るく豊かにすることであり、その実現のためになにをどうするべきかを考え、具体的に行動することを基本的な活動としています。私たちはその目的を達成するために多くの議論を行い、それらのことに対して行動できるための力を付けるべく切磋琢磨いたします。そして青年会議所の活動を通じて、習得したものを企業や地域社会で発揮するからこそ、青年会議所の価値があるものだと確信をいたします。
 私たちの住む地域には様々な課題が山積みとなっています。私たちはその課題に対し調査を行い、地域課題解決に向かうための提言や実践ができるよう市民参画の機会創出を行うと共に、自分たちの地域の課題は自分たちで解決していくという意識へ向かうことが重要であると考えています。そのためにも私たちは皆様と協働してまちづくりに取り組める運動を行っていきます。
 目を輝かせながら地域や企業の未来を語る仲間がいるってすばらしいと思いませんか。心躍らせながら地域事業や子どもの未来に対し活動する仲間がいるって誇らしく思いませんか。いつの時代も地域社会から必要とされる個と組織であるために、一同一層気を引き締めて50周年を更なる成長へのステップとして、新たなる可能性に向かい歩んでいく年とする所存でございます。
 最後になりましたが、今後も皆様より社団法人豊岡青年会議所に対しましてご理解、ご支援を賜るだけでなく、ご指導、ご鞭撻もあわせて賜りますようお願い申し上げますと共に、皆様方のご多幸ご健勝を心よりご祈念申し上げ挨拶とさせていただきます。
↑ページトップへ
一般社団法人 豊岡青年会議所
〒668-0025 兵庫県豊岡市幸町6-35(水道会館内)
TEL 0796-22-4041  FAX 0796-22-1748

Copyright (C)2011 Junior Chamber International Toyooka(Japan).All rights reserved