2011年度一般社団法人豊岡青年会議所 活動報告1月
主な活動予定 豊岡JCの歴史
HOME 青年会議所とは 組織図 リンク
一般社団法人
豊岡青年会議所
第51代理事長
大西 伸弥
理事長挨拶
本年度の活動報告
理事長基本方針
mail@toyooka-jc.or.jp
事務局MAP
入会案内
このサイトはプラグインを必要とします
PDFファイルをご覧頂くにはAdobe Readerが必要です
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
 京都会議 1月20日(木)〜23日(
【場所】国立京都国際会館他(京都市)
【ホスト】会員交流委員会
 (公社)日本青年会議所が公益社団法人格を取得して初めての京都会議となりました。より公益性を出すために京都国際会館以外にも、みやこめっせを会場として一般市民を交えてのフォーラムが開催されました。セミナーも多く開催され、メンバーがそれぞれ受講することで様々な気づきを得た、有意義な京都会議となりました。
メインフォーラム
大西理事長挨拶
日本JC出向
クオリア型経営確立委員会委員
佐藤 壮一 君

1月17日(月) 17:00〜18:25
【場所】じばさんTAJIMA5F豊岡鞄協会ホール
【ホスト】指導力開発委員会
 新会員セミナー 〜生涯現役〜
 指導力開発委員会の事業「新会員セミナー〜生涯現役〜」が行われました。
 講師として、佐伯雄一OB、太田明英OBをお迎えして、JCでの思い出話を中心にご講演頂きました。
 JCに入会してできる友情、新会員にとって大切なことはとにかく出席することといった、経験談を交えた大変貴重なお話を拝聴し、新会員、参加した現役メンバーにとって気づきを得た、大変有意義な時間となりました。
 また、緊張した新会員の姿を見て、参加したメンバーは初心にかえれた時間でもありました。
講師 佐伯 雄一 OB
講師 太田 明英 OB
指導力開発委員長 井藤 伸二 君
新会員セミナーの様子
真剣な眼差しで講演を聞くメンバー
若い我等斉唱

1月14日(金) 18:30〜20:27
【場所】じばさんTAJIMA5F豊岡鞄協会ホール
 1月第1例会
 2011年度最初の第1例会が開催されました。
 足立直前理事長より大西理事長に理事長バッジの引き継ぎが行われました。
 理事長スローガン「"50th Anniversary" 未来への歩みChallenge of the Jaycee〜」と創立50周年に賭ける大西理事長の熱い想いのこもった挨拶で、メンバーの顔がさらに引き締まりました。
 新会員にとっては初めての例会であり、大西理事長よりJCバッジの贈呈がなされ、会員スピーチの「自己アピール」でこれからのJCにおける抱負をスピーチし、初々しい姿を見せてくれました。
 2011年度のスタートにふさわしい、緊張感漂う引き締まった例会となりました。
大西理事長挨拶
理事長バッジの交換
足立直前理事長へ記念品贈呈
新会員バッジ贈呈
 通常総会 1月14日(金) 20:30〜21:07
【場所】じばさんTAJIMA5F豊岡鞄協会ホール
 1月第1例会終了後、通常総会が開催されました。
 議長には、地域プロジェクト委員会の為則 泉君が選任されました。
 2010年度事業報告並びに収支決算に関する件、2010年度剰余金処分に関する件、2011年度予算修正に関する件の3議案が審議されました。
為則議長のスムーズな議事進行で、各議案とも満場一致で可決承認されました。
議長 為則 泉 君

 新春賀詞交換会 1月1日() 10:50〜12:00
【場所】小田井縣神社・小田井会館 【ホスト】総務委員会
本年度最初の事業「新春賀詞交換会」において、いよいよ2011年度(社)豊岡青年会議所がスタートしました。
本年度は創立50周年という節目の年を迎えるということもあり、皆引き締まった面持ちで、本年度の全事業の成功と、今年1年の会員並びにその家族の健康を祈願するため、小田井縣神社にてご祈祷頂きました。
大雪に見舞われましたが、私達の船出を祝うかのように、祈祷が始まる頃には青空が広がり、清々しい晴天となりました。
大西理事長を始めとする会員が、希望に満ち、創立50周年を迎える気持ちを新たにした新春賀詞交換会となりました。

小田井縣神社本殿前にて
大西理事長玉串奉納
大西理事長新年挨拶
大西理事長と新会員
シュプレヒコール
吉尾専務理事締め挨拶
↑ページトップへ
一般社団法人 豊岡青年会議所
〒668-0025 兵庫県豊岡市幸町6-35(水道会館内)
TEL 0796-22-4041  FAX 0796-22-1748

Copyright (C)2011 Junior Chamber International Toyooka(Japan).All rights reserved