■理事長挨拶

大石NEWバナー.jpg

 平素より、私ども一般社団法人豊岡青年会議所の活動に対しまして、格別なるご協力、ご支援を賜り、厚く御礼申し上げます。

 1961年に豊岡青年会議所として地域の発展の為に設立され、昨年、創立55周年を迎えると同時に、創立5周年に姉妹締結された、大韓民国全州青年会議所との国際交流も50周年を迎える事が出来ました。

 さらにこの記念すべき55周年の年に、公益社団法人日本青年会議所近畿地区兵庫ブロック協議会が主催する、第49回ブロック大会豊岡大会を主管させていただく最高の機会を得ました。この素晴らしい経験は、我々にとって未来に向い大きく飛翔することの出来る、何事にも変え難い宝であり、ひとえに皆様方から多くのご協力を得て達したものだと重ねて感謝御礼申し上げます。

 人は最高の未来を見据える事で、目標に向かい全力を注ぐことが出来ます。しかし、過去の経験や成功の概念が自らの活動の妨げとなり、変化を恐れ既存の概念にとらわれた活動に留まり、何も変革を起こさずにいれば、5年後10年後の未来に我々の地域や取り巻く環境がどのようになってしまうのかは容易に想像することが出来ます。常に輝かしい未来像を明確にし、目標を掲げ、人のため地域のために活動する事こそ、地域にとって必要なことであり、青年会議所の使命であると考えます。

  人の価値観は多種多様で、同じ目標に向かうことは大変困難です。しかし、強い信念を持ち、多くの活動を通し共感を得られたとき、自らの予想を遥かに超えた最高の未来がこの地域に、また、この地域を取り巻く人々に切り開かれると確信しております。

 結びになりますが、豊岡の明るい未来への一歩を全力で進めていくことをお誓い申し上げまして、新年のご挨拶とさせて頂きます。一年間宜しくお願い申し上げます。

一般社団法人豊岡青年会議所
2017年度理事長 大石 聡正