2011年度一般社団法人豊岡青年会議所 全州青年会議所公式訪問フォトギャラリー
主な活動予定 豊岡JCの歴史
mail@toyooka-jc.or.jp
事務局MAP
入会案内
このサイトはプラグインを必要とします
PDFファイルをご覧頂くにはAdobe Readerが必要です
1日目       2日目       3日目       帰省

1日目

豊岡を出発し、関西国際空港に到着後結団式を行い、韓国へ向けて出国しました。

インチョン空港に到着すると、全州青年会議所のメンバーのお出迎えがあり、空港に居合わせた女性の外国人の乱入?もありつつ、記念撮影をしました。

全州市のホテルに到着すると、イ・ドンムン会長を始めとする全州青年会議所メンバーの手厚いお出迎えがありました。

記念式典・歓迎レセプションにおいて、大西理事長が挨拶され、大西理事長・角谷副理事長・萩原国際関係委員長に対して友情牌、2009年度理事長高木博司君に対し特別表彰が行われ、参加されたOB6名の方々にも表彰がなされました。また、豊岡青年会議所から全州青年会議所へ記念品を贈呈しました。

夕食会の後、親交の夜と題して全州青年会議所メンバーとお酒を飲み交わし、友情を深め合いました。

↑ページトップへ

2日目

2日目は、全州青年会議所の特有会長招請の朝食会から始まりました。

いったんホテルに帰って着替えた後、昼食会が行われるお店に移動し、キムチ作り体験が行われました。つまみ食いをしながら塩漬けした野菜にキムチのもとを塗り込んでいきました。ここで作ったキムチは一人ひとりパックにつめてもらい、お土産として持ち帰れるようにして頂きました。また、昼食会にて出来たてのキムチをおいしく頂きました。

午後は、大変重要な公式会議が行われました。今後の姉妹交流について協議し、合意書・覚書の調印式を行いました。また、事務局記念品等の贈呈が行われました。

公式会議終了後、姉妹締結45周年記念事業である「韓日伝統音楽公演」が開催されました。この公演は、東日本大震災のチャリティー公演としても開催されました。韓国の伝統楽器のセッション、日本太鼓のセッション等があり、最後は韓国と日本の合同セッションが行われ、大変すばらしい音楽公演となりました。

講演終了後、夕食会が開催され、一緒に食事を食べ、お酒を飲み交わし、また夕食会が終わった後は3班に分かれて二次会へ行き、友情を深めました。

↑ページトップへ

3日目

交流最終日の3日目は、朝食会終了後、豊岡青年会議所と全州青年会議所の姉妹交流の歴史が刻まれた場所を巡りました。まずは、1974年共同記念事業で建立された蓮池門、次に姉妹締結40周年の記念碑が置かれている全州動物園、最後に姉妹締結35周年の記念碑が置かれている全州市役所に行き、姉妹交流の歴史を感じました。

次に、全州市一の観光地である韓屋村を散策しました。韓国の古い建物がそのまま残る歴史的な町並みでした。

昼食会が最後の交流事業となり、昼食後お土産の交換をし、全州青年会議所メンバーに見送られ、帰路へと発ちました。

帰省

大きな事故もなく、全州青年会議所公式訪問団の全員が無事に豊岡に帰省しました。最後に解団式を行い、全日程が終了しました。
一般社団法人 豊岡青年会議所
〒668-0025 兵庫県豊岡市幸町6-35(水道会館内)
TEL 0796-22-4041  FAX 0796-22-1748

Copyright (C)2011 Junior Chamber International Toyooka(Japan).All rights reserved